antiadblock

2018年10月31日水曜日

【モンスト】最強の敵はハート運!禁忌十九ノ獄(約束の黄金郷)無課金パーティー攻略!

黄金の怪盗 エルドラド


管理人が禁忌19獄「約束の黄金郷」も自陣降臨パーティーでクリアしてきました!

無課金パーティーで挑んだ中では個人的に過去最高難易度でした。
禁忌19獄無課金パーティー (9)



パーティーは
進化カレン(対闇極、対光極)
ザッハーク(対闇極、対光極)
黄泉
獣神化ムー(撃種加命撃特L、撃種加撃特級、対闇極、対光極)
です。



とにかくクソクエです。何がクソかって
・同名キャラ、同種族、神&亜人潰しでステータスに劣る降臨キャラの強化手段が絞られすぎてしまってる
・属性効果超UPの関係で半分のターンであまりやることが無いターンが生まれがち
・被ダメージが大きすぎて開始2ターンで雑魚を1ペアでも処理できていないとほぼ死亡
・そのため1体でも壁にはまってしまうと挽回ほぼ不可能
・ステージ開始時に四角にいるとほぼ死亡
・ミスらしいミスをしなくてもハート運で死亡
などなど



とまあいろいろストレスが溜まるクエストですが、愚痴はこのくらいにしといて解説です


1ステージ目
カレンのSSをためておきます。理由は後ほど
禁忌19獄無課金パーティー (1)



2ステージ目
光属性のアタッカーをキャノンベースの線上に乗せるお仕事です。
闇属性のキャラは光属性の位置調整、モロク処理、ターバンに寄せてデコイになってもらうのが主な仕事です。

キャノンベース線上にいてもまっすぐキャノンベースを狙うと軌道が外に出たり内に入ったりしがちなので、3反射先を見据えながら微調整して弾いてください
禁忌19獄無課金パーティー (2) - コピー - コピー



3ステージ目
ここで溜めておいたカレンのSSを使えばモロクの隙間に挟んで処理、さらに弱点露出後の横カン位置取りまでできてしまいます!
ここでも闇属性は光のアタッカーを水色線上に乗せる位置調整、モロク処理、ターバンのデコイ役になってもらいます。
禁忌19獄無課金パーティー (3)



4ステージ目
開始2ターンで雑魚1ペアでも処理しそこねたらハート運ゲーに突入です
特に降臨パーティーだと1体でも壁に挟まれてたら挽回困難です。

このパーティーだろ弱点露出後の削りが間に合わないことも結構あるのでムーのSS使うことが多かったです。
うまく配置と弱点場所調整できれば8~9割持っていくことも。

敵のホーミングは近くのキャラに飛んでくるので、光属性に壁になってもらいましょう。
禁忌19獄無課金パーティー (4)



5ステージ目
ここは黄泉のSSでターバン処理しました。
ステージ1でカレンのSSを溜めていってれば黄泉も間に合ってくれました。


弱点露出しなくても、光の高スペックガチャ限なら弱点出てくる位置(胸の谷間)で横カンすれば殴り倒せそう(?)
禁忌19獄無課金パーティー (5)



6ステージ目
上下のモロクがペアですが、上と下ではHPが違くて下が柔らかいです。
同じ雑魚のペアだからといってHPも同じだろうという先入観で行ってたら苦労しました。

次ステージを見据えて4角に行かないようにしてください。
禁忌19獄無課金パーティー (6)



7ステージ目
4角スタートだとどのペアも処理しにくいです。逆に4角からボール2個ほど真ん中によれてればとてもいい感じです。

ここも4角に止まって次すすんでしまうと辛いです。
禁忌19獄無課金パーティー (7)



ラスト
4角スタートだと壁ハマりリスクがあります。

光雑魚処理後は、アタッカーをキャノンベース線上に乗せるために必死でずらします。
逆にアタッカーがいい位置にいる場合、ズレてしまうリスクを冒さずに被ダメージを減らす動きしたほうがいい結果になることも多いです。
ターバン処理は黄泉のSSが残ってればチャンスが広がります。

ザッハークの殴りつおい
禁忌19獄無課金パーティー (8)



0 件のコメント:

コメントを投稿

Comments will be published after confirmation by the administrator.

人気記事